STORY

一日の流れ

BEST HAPPY DAY at HOTEL MARITAL SOUSEI KURUME

OneDay of TheBride

人生で一番特別な日のための、あなただけのウエディングストーリー。

ここでしか叶えられないセレモニーシーン
王道ホテルパーティー スタイルやガーデンリラックス スタイルなど、おふたりの叶えたいウェディングシーンをカスタマイズ。

あなたが夢見るウエディングストーリーの実現のために、わたしたちが提案する3つのウエディングストーリーをご紹介します。

  • Garden Wedding & Party
  • Japanese Traditional Style
  • Hotel Wedding & Party

神前式 × 王道スタイル

伝統的な挙式スタイルと
ホテルならではの王道パーティーの組み合わせで
きちんと感謝の気持ちを伝えたい方へオススメ

重厚感のある神殿での挙式。
煌めくシャンデリアのバンケットでは、こだわりの料理でおもてなし。
ホテルならではの華やかで、特別な1日を…

このプランの詳細 →

Other
Day
前撮り

結婚式は和のイメージで行うので、前撮りはガーデンLUCE にて。お洒落で開放的な写真に。

ガーデンLUCE→

11:00
A.M.
神前式

伊勢神宮の神様を祀った由緒ある神殿で本格的な神前式。これから始まる時間にピンとした緊張感。
夫婦になると実感する指輪交換の瞬間。改めて背筋が伸びる大切な時間。

挙式プランの詳細 →

12:00
P.M.
披露宴

いよいよ披露宴の始まり。
ゲストへの感謝の想いを込めて考えたこだわりの料理のメニュー。

1:00
P.M.
お色直し

日月・万寿の間でお色直し再入場。
プロジェクションマッピングを使ってサプライズ入場。和モダンを意識した会場に合うよう ネイビーの大人っぽいドレスを身につけて。

和人前式「結婚式ゆいこんしき
×
欲張りパーティースタイル

カジュアルでリラックスした中にも、
きちんと感謝の気持ちを伝える時間も
取り入れたい方へオススメ

自慢の日本庭園では、創世オリジナルの人前式
かっちりとした雰囲気と、オリジナルラウンドソファを使用した
カジュアルなスタイルをミックスさせたパーティーで、欲張りな1日を…

このプランの詳細 →

2:00
P.M.
挙式前

庭園人前式・オリジナル結婚式(ゆいこんしき)の前に
茶室でご両親へ感謝の想いを。

「幸せになってね」と想いを乗せてお母様から紅差しをしていただく。挙式前の清らかな時間。

ホテル マリターレ 創世 →

2:30
P.M.
和人前式「結婚式ゆいこんしき

庭園人前式・オリジナル結婚式(ゆいこんしき)が始まり、この日のために作られた互いの名前の1文字を記した盃で誓うおふたりの未来。ゲストの方々へ披露の瞬間。

両家族での「 結(ゆい)」のあとは、ゲストの方々へ家訓を披露。

挙式プランの詳細 →

3:45
P.M.
披露宴

披露宴での楽しい時間。ゲストからのお祝いの余興に自然と笑顔も溢れる。

お色直しはあえての白ドレスでイメージを変えて。ブライズメイドにエスコートされて再入場。
フォトブースの前でみんなで写真撮影をしたり、HAPPYで賑やかな時間。

パーティープランの詳細 →

7:00
P.M.
ナイトガーデンパーティー

さらに親しい友人が集合してアフターパーティー。
昼間のガーデンとは雰囲気が変わってお洒落で大人っぽい雰囲気に。

ガーデン・ルーチェ オリジナル人前式
×
リラックススタイル

開放的で形式にとらわれないスタイル
カジュアルな雰囲気の中、
ゲストをおもてなししたい方へオススメ

光を意味するガーデン「ルーチェ」を使用したオリジナル人前式
海外ウェディングのようなおしゃれなパーティー
全員がリラックスした雰囲気の中で、ナチュラルな1日を…

このプランの詳細 →

Other
Day
庭園前撮り

結婚式は思いっきりナチュラルに行いたいので、前撮りはあえて日本のスタイルで。
由緒ある創世の日本庭園でいつもと違ういでたちを。

11:20
A.M.
ガーデンLUCE人前式

ガーデンLUCEでの人前式。ふたり専用のはじまりの扉を開ける鍵にオリジナルの革タグを挙式中に仕上げる。

世界に一つだけの記念アイテム誕生。

挙式プランの詳細 →

11:30
A.M.
人前式 フィナーレ

はじまりの扉からスタートしたふたりの挙式もいよいよ終盤。

ゲストの方々からも沢山の祝福に見送られてふたりの夫婦としてのストーリーが始まる瞬間。

11:45
A.M.
アフターセレモニー

アフターセレモニーの始まり。
見た目も楽しくなるオリジナルドリンクバーでゲストのみなさまをお迎え。

ガーデンLUCE 専用に作られたバーカウンターはまるで海外のウエディングパーティーのような雰囲気に。

1:00
P.M.
ガーデンパーティー

片手で楽しめる世界のビールバー。瓶も可愛くどれにしようか迷ってしまうくらい。
ふたりからゲストへ直接手渡しながら歓談タイム。
ピンチョスバーも気軽でガーデンパーティーをさらに明るく演出してくれるガーデン専用メニュー。