STORY

一日の流れ

BEST HAPPY DAY at HOTEL MARITAL SOUSEI SAGA

  • Garden Wedding & Party
  • Japanese Traditional Style
  • Hotel Wedding & Party

OneDay of TheBride

人生で一番特別な日のための、あなただけのウエディングストーリー。

ガーデンパーティで親しい友人と盛り上がりたい、伝統的で格調高い和の神前式で挙式がしたい、ホテルだけど肩ひじはらないリラックスしたパーティにしたい…。様々なウエディングシーンがホテルマリターレ創世で叶います。

あなたが夢見るウエディングストーリーの実現のために、わたしたちが提案する3つのウエディングストーリーをご紹介します。

Garden Wedding & Party

Felistaガーデンウエディング

開放感あるガーデン、
空の下でゆっくりと流れる時間。

笑顔絶えない最高の祝福に包まれたガーデンウエディング。
まるで映画のような夢にまで見たウエディングストーリー。

広いガーデンを使い約束の扉から始まる物語を創り出したアットホームな挙式。

このプランの詳細 →

08:30新郎新婦お支度スタート

Felistaへ到着。
いよいよ新婦のヘア&メイクがスタート。
これから迎える大切な時間に思いを馳せながらリラックスした時間。

新郎もヘアセットを行い、緊張しながらもタキシードに着替え新婦との対面に心躍る。

Felistaの詳細 →

09:50ファーストミート

仕度が終わった新郎はチャペル内にて待機。
新婦はヘア&メイクを終え純白のドレスに着替え、新郎が待つチャペルへ。

そこで初めて新郎はドレス姿の新婦と対面、待ちに待ったファーストミート。

その後、両親のもとへ始まりの挨拶。
二人の姿を見た瞬間の両親の表情は忘れられない大切な瞬間。

10:00挙式リハーサル

挙式でお辞儀をするタイミングや、衣裳でのスムーズな歩き方などひとつひとつ丁寧にレクチャー。

10:30両家集合写真&親族紹介

ホテル館にて親族集合写真の撮影後、家族紹介へ。
大きな家族になるんだと改めて実感した瞬間。

11:00挙式スタート

Felistaのために作られた「約束の扉」から始まるオリジナル人前式。
ゲストの笑顔と祝福に包まれながら二人の物語がスタート。
オリジナルの木製証明書へサインをし、二人は晴れて夫婦に。そこに集う全ての人の心に残るアットホームなセレモニー。

挙式プランの詳細 →

Felista内にはチャペルがございますので、チャペル式も挙げることができます。

創世のチャペル式は、厳粛でありながらオリジナルの”Rose to the family”を行います。 Roseの色を新郎新婦様が選び、親御様へ感謝の想いとともに送っていただく儀式です。

11:30アフターセレモニー

夫婦となった二人の退場後は、アフターセレモニーへ。

フラワーシャワーやバルーンリリースでゲストからの祝福を受けた後は、お洒落なFoodやDrinkでゲストをおもてなし。

親しい友人や久しぶりに会う仲間達と会話を楽しみながら、思い出に残る和やかなひととき。

12:00披露宴スタート

一日一組限定で、ゆっくりと心置きなく空間も時間も楽しめるパーティ。
特製のソファでのリラックスタイムも創世だから過ごせる特別な時間。

パーティのクライマックスはこれまでお世話になった両親へありがとうの気持ちを伝え気持ちが溢れる。
会場中が感謝の想いで溢れる感動的な瞬間。

挙式プランの詳細 →

18:30ナイトガーデンパーティ

披露宴後はガーデンで二次会も。

夜のガーデンでのナイトパーティは幻想的でまるで海外にいるような非日常な空間。

特別に用意された大型スクリーンにふたりの好きな映画を流しながらのシネマウエディング。

21:30ホテルへ

ブーケやテーブルフラワーなど持ち帰ったたくさんのお花を部屋に飾り、ゆっくりしたあとは今日一日の思い出に浸りながら就寝。

ホテル マリターレ 創世 →

Japanese Traditional Style

王道ホテルウエディング

荘厳な神前結婚式が叶う
ホテルならではの
上質なホスピタリティ

結びの神様として伊勢神宮内の内宮にご鎮座される
『天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま』をご招神した本格的な神前式。

挙式後は豪華なバンケットでの盛大な披露宴。
これぞまさに王道ホテルウエディング。

このプランの詳細 →

前日ホテルチェックイン

結婚式前日は創世に宿泊。
翌日の結婚式に備えてリラックスした時間。

ホテル マリターレ 創世 →

9:00朝食&チェックアウト

朝食はお部屋にてルームサービス。
今日起こる素敵な時間を楽しみに二人で楽しくお喋り。

9:30新郎新婦支度

ブライズルームに入り、新婦様和装の着付け&ヘアメイク。幼い頃から憧れていた白無垢に身を包み引き締まる時間。
新郎も緊張しながら紋付の着付け。

11:30親族紹介&両家集合写真

ホテル館にて親族集合写真の撮影後、家族紹介へ。和装の凜とした二人に親族から沢山の祝福の声。

12:00神前式

全国で唯一、伊勢神宮の内宮にご鎮座される『天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま』をご招神している神殿で神聖な挙式。
憧れていた白無垢に身を包み、誓いを交わす厳粛な時間。

挙式プランの詳細 →

13:00披露宴

映像演出デジタルアートマッピングにより盛大に入場。
ホテルならではの華やかな演出にゲストからは歓喜の声。

大切な人たちへ心から感謝の気持ちを伝え、幸せと感動に包まれた時間。

16:00結び

当日一番の拍手に包まれ「お披楽喜」へ。笑顔が溢れる幸せの時間を過ごしたゲストの皆様をお見送り。

18:00二次会

ホテル館8階スカイバンケットにて二次会もできます。

21:00ご帰宅

胸にこみあげてくるたくさんの想いを噛みしめながら、ご帰宅。

Hotel Wedding & Party

アットホーム
ホテルウエディング

安心感とリラックスが両方叶う
オリジナルウエディング

ホテルなのに肩ひじはらず、ゲストの皆様にも楽しんでいただけるリラックスウエディング。

オリジナルロビー人前式やフロア貸切の和やかなパーティ。

このプランの詳細 →

10:00新郎新婦お支度スタート

ホテルに到着。新婦のヘア&メイクがスタート。ゲストの皆様との対面を楽しみに変身タイム。
新郎の仕度もスタート。緊張しながらもリラックスして本番を待つ。

11:50写真撮影

仕度が終わった二人の晴れ渡る笑顔の写真撮影。
いつまでも残る大切な一枚。

12:00親族紹介&両家集合写真

ホテル館にて親族集合写真の撮影後、家族紹介へ。
初めて会う親族へお互い挨拶し合いながら、和やかな雰囲気。

12:30ロビー人前式

ホテルロビーの開放的な空間でオリジナル人前式。
ゲストだけでなくゲスト以外のお客様やホテルスタッフからの祝福を浴び、今まで支えてきていただいた方への感謝を伝えるセレモニー。

SOUSEIオリジナル‟水合せの儀”を行い、新郎新婦は新たな旅立ちへ。

挙式プランの詳細 →

13:30パーティ

ホテルだけど肩肘はらないカジュアルスタイル。
ゲストとの距離が近い空間で居心地よく料理を堪能。

ワンフロア全て貸切のプライベート空間にオリジナルアイテムなどを飾ってお二人らしいアットホームなパーティでゲストをおもてなし。

16:30お披楽喜

オリジナルのプチギフトを渡しながらお見送り。

ゲストから二人に直接お祝いの言葉を伝えられる貴重な時間。
久しぶりに会う友人たちと会話が弾み笑い声が響く。

17:30ご帰宅

ゲストからのお祝いメールが続くなか一生の思い出となる今日1日を振り返りながら帰宅。